受験生の皆様

文字サイズ

南山Q&A入學試験:その他の入試について

総合型入試[資格?検定試験活用型]【外國語學部】

他大學の入試と併願はできますか?南山大學の他の入試と併願はできますか?
併願は可能です。外國語學部の他の入試を再度受験することも可能です。

総合型入試[プレゼンテーション型]【総合政策學部】【國際教養學部】

[プレゼンテーション型]の出願條件として調査書の評定基準はありますか?

出願條件として評定基準は設けていません。調査書と各審査に基づき、総合的に合否を判定します。

[プレゼンテーション型]Q&Aはこちら

[共通テスト利用型]の詳細はこちら

推薦入試

公募制推薦入試制度はありますか?

推薦入試は全て指定校制で行っており、公募制推薦入試は行っていません。
ご自身が通う高校が指定校になっているか、試験の詳細については、高校の進路指導擔當の先生に確認してください。

帰國生徒を対象とした入試

出願資格にはどのような條件がありますか?

外國の高等學校に最終學年を含み、継続して2學年以上在學したうえで、外國の高等學校を卒業(または卒業見込)することが基本的な條件です。
その他にも、學歴によっては出願資格に該當する場合もありますので、詳細は「外國高等學校卒業者等入學試験」の要項をご確認ください。

詳細はこちら

英語の資格?検定試験のスコア等を活用できます。

外國人留學生を対象とした入試

出願資格に日本留學試験や日本語能力試験の基準はありますか?

外國人留學生入學審査[EJU利用型]は、日本留學試験「日本語」の成績の基準があります。
外國人留學生入學審査[本學受験型]は、出願に際し、日本留學試験や、日本語能力試験の受験は、特に必要はありません。
ただし、入學後は日本人の學生たちと一緒に、日本語で授業を受けなければなりませんので、授業に支障のない十分な日本語能力が要求されます。國際教養學部は日本語能力試験N3レベル、その他の學部は日本語能力試験N1レベルを目安としてください。

詳細はこちら

英語の資格?検定試験のスコア等を活用できます。

編入學?転入學試験

編入學試験は何年次の募集がありますか?

募集年次は2年次または3年次になります。また、3年次に志願しても、2年次への入學しか認められないことがあります。

詳細はこちら

英語の資格?検定試験のスコア等を活用できます。

編入學試験は外國の大學(短大)を卒業した場合でも受験できますか?

正規の大學の正規のコースであれば、編入學(転入學)試験を受験することができます。

詳細はこちら

草蜢社区在线观看免费下载